お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

南郷上ノ山公園

2021年05月20日 10時51分34秒 | ドッグラン

葉山のドッグヤード(ドッグラン)に

行ってみました。

 

場所は南郷上の山公園です。

ジャッキーとも何度も来ました

駐車料金は無料で親切です

ドッグヤードは登録制で、狂犬病注射済票、ワクチン接種書を持って

いけば市外の方も(年度単位)で2000円で登録出来ます。

ドッグヤードを利用できるのはこの登録から約1週間後からです。

 

この公園は総合施設なので、

球場やテニスコートもあります。

 

はい、ドッグヤードに来ました。

誰もいません

そして、雨上がりの土ですね(汗)

そして、かなりの傾斜があります(汗)

右エリアが中型 大型犬エリアのようです。

 

まずは中型、大型犬エリアに入ってみましょう。

 

泥んこになっってしまいました

(昨日シャンプーしたばかりなのに。。。

何故今日ここに連れてきてしまったのか。。

 

もうこのさいヤケです

 

左側の小型犬エリアにも入っちゃいます

お、こちらは草ぼうぼうエリアですね

 

 

シロツメ草なので写真移りはいい感じです。

 

しばし遊んだので

公園の裏に南郷ハイキングコースがあるので

行けるところまで歩いてみましょう。

さすがにハイキングコースには誰も人が歩いて居ません。

なのでマスクも外しちゃいます。

しばらく行くと

「大量にハチが発生しております。

この先はお勧めしません」

みたいなことが書いてあったので

引き返すことにしました。

勇気ある撤退です(笑)

 

途中の広場で。

写真だけみると

すっごい山奥に行ったみたいに見えますね(笑)

 

ここからアンディーを呼んでみます

来た来た、良かった

 

裏のハイキングコースは

私の履いていったジョギングシューズではきつかったです。

雨上がりで土がぬかるんでいたせいもありますが、

少ししっかりした靴で行ったほうが無難ですね。

今度は軽登山用の靴を履いていこっと。

 

公園正面入り口のイチョウ並木です。

綺麗です

ジャッキーとも何度もこの公園に来ました。

ジャッキーとイチョウ狩りのブログ

 

懐かしさだったり、寂しさだったりが入り混じる

公園散歩でした。

 

おわり

2021/05/20

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2021-05-23 16:07:33
登録制 増えているのかな?

普通ね
明日シャンプーだからどろんこになってもいいよー
と思うのですが。
まあ しゃーないわなー。😊
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2021-05-23 21:17:47
連コメをありがとうございます

登録制、増えてるのかもですね。

ただ、ジャッキーはランに連れていっても
全然喜ばなかったので
ラン情報に私が疎かったのは確かです。

そうそう、普通はシャンプー前に
泥んこOKですよね。
私、「まぁいっか~」とか「こんなもんでいいかな?」的な雑なところがあります。
Unknown (のりっぺ)
2021-05-24 07:45:15
笑っちゃいました。
アンディーちゃん、連続シャンプーお疲れ様!
でも、とっても楽しそうに笑っているね。

登録してから一週間立たないと入れないのね。
残念。

他で遊びましょう。
Unknown (のりっペさんへ)
2021-05-25 21:56:39
笑ってくれてよかったです。

そそ、、、登録が必要なんです。
残念!!

もし、もしもこっち方面になったら
こころ辺りがあるからまかせてね。

コメントを投稿