お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

南郷上の山公園でイチョウ狩り

2017年11月29日 19時51分16秒 | お散歩

南郷上の山公園に行ってきました。

目的はイチョウ狩りです。

イチョウの葉は防虫効果があるそうで

箪笥に入れたり本にはさむと虫がつかないそうです。

効果は2年くらいあるそうな。

 

私がイチョウを一生懸命拾っていたら

公園の方が

「この中なら人が踏まないから綺麗なのがあるかもよ」

と 掃除道具入れ等がある所に入れてくれました

通常は鍵がかっています

 

もう、拾いたい放題です(笑)

 

初めて拾ったのでどのくらいの量を拾えばよいのか分からず

とりあえず今日はこのくらい(笑)

 

この後 洗って 新聞紙で干しました。

何が大変って綺麗なイチョウを見つけるのが大変でした(笑)

 

楽しかったから来年も行こうね!

次はもっと拾いたいな

「いいよ♪」

 

終わり

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿