御茶ノ水駅から食べてお参りして

2024-03-09 | グルメ
かなり遅くなってしまいましたが、久々3人組での新年会。
場所はお茶の水の小川軒です。
レーズンウィッチで有名なお店ですが、今回は地下のレストランです。
初めにスープ。


メインはグリル野菜 & ハンバーグステーキに目玉焼きをトッピング。


食後のコーヒーは別のお店で。
小川軒から数分のカフェミジンコへ。
5組待ちだったので、登録して湯島天神へ向かいました。
梅はもう見頃を過ぎてますね。








まだ梅まつりの期間だったので、お猿さんの曲芸が行われていました。


ここでミジンコからお席が空きましたと電話を受けて。


ふわふわホットケーキ、みじパイ、猫の期間限定ケーキをいただきました。
3人でシェア






帰り道で神田明神へ。
結構アップダウンのある道でゼイゼイ




御神馬あかりちゃんのお散歩の時間。




本堂の右側には銭形平次の碑がありました。
足元は寛永通宝です。


大黒様と恵比須様をお参りして、次のスポットへ。




渋~~~い湯島聖堂へ。
いつ来ても寂しい所です。
何か彫刻の展示をしているみたいでした。


孔子様にご挨拶をして、スタート地点の御茶ノ水駅に戻りました。


疲れた~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が赤カブに | トップ | 岩崎家のお雛様 »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事