ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

豆乳・柚子soap

2008-09-09 | 石けん作り
先日のガラス瓶爆破後に作った石けんです(´ω`)

この頃流行りの400g
いろいろ試すのにちょうど良い量

レシピは白樺ヘナsoapと同じ
水分の3分の2ほどを豆乳にして
柚子の顆粒を散らしました

柚子を入れると途端に秋(冬)めいた雰囲気の石けんになる気がします
真ん中がほんのりグリーンがかって可愛い♪

 *解禁日 10月3日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2008-09-09 17:05:03
秋冬にぴったりのレシピですね^^
豆乳鍋を連想・・・
グリーンになったのはなぜでしょうね~?

アーク君、病気でなくてよかったですね!
わんちゃんも足しびれるんですね(笑)
うちのも寝癖ついたりして変な寝方してるときがあるのでもしかしたらしびれてることもあるかもしれないな~。
返信する
豆乳鍋(笑) (suzu)
2008-09-10 11:05:58
グリーンになったのは、たぶんジェル化したせいだと思います。
熟成したら消えちゃうでしょうね~。

アークねぇ(笑)
痺れと聞いてガクーっと(´Д`)
テンカンとかの病気じゃなくて良かったですけど。
小型犬だとけっこうあるらしいですよ~。
トーマちゃんも要観察です☆(笑)
返信する

コメントを投稿