ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

sol・tea

2007-04-10 | 石けん作り
「塩」と「抹茶」だから、「sol・tea」・・・

安易なネーミング(笑)

日本語で言ったら「抹茶塩」です。
初めて塩入りせっけんに挑戦!

先日買ったカルダモンパウダーとけしの実も使用。
ちょっと欲張りすぎ?

できあがったせっけんは・・・う~ん、微妙(--;
和菓子っぽく仕上げたかったのですが
塩の粒がけっこう残り、さらには気泡も。
きれいな緑色にならずにガッカリ。

茶色部分(カルダモン&けしの実)はきれいに出ました。
けしの実、白いのでほとんどわかりませんが。



リアル画像だとこんな感じ。

う~ん・・・
「きんつば」くらいには見えるかな。

外見は悪くても、使用感さえ良ければいいや!
解禁日を楽しみに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2007-04-12 17:38:14
和菓子チックですね。
どれ見ても美味しそう~と思ってしまうんですが(笑)

ざ、材料が揃ったのでいよいよ作ろうかと・・・(どきどきして思わずどもる)
ちゃんと出来るかな~^^;
返信する
だいじょうぶ! (chaka)
2007-04-13 09:23:01
理科オンチ・超いいかげんなこの私でさえ作れるのですから!(笑)
石けんてお菓子と似てるな~と思うのは
分量と手順さえ間違えなければ出来上がるところ。
なので気負わず挑戦してみてください^^

娘ちゃんが食べちゃわないよう、それだけは気をつけて☆
作成中の石けんの素は、本当に美味しそうなので(笑)
返信する

コメントを投稿