ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

おおまいがっ!

2005-11-28 | 石けん作り
「お風呂の愉しみネットストア」でなんだか話題の竹炭パウダー。
炭って、シャンプーとか石けんとかで配合されているのを見ると
「効きそう~・・・」と思いつつ、手が出なかった。
クレイより和風な感じもいいし
黒い石けんも作ったことないし
ラブラドールのソープ型で作ったら黒ラブになって可愛いし
なんて思いつつ、購入、作成。

「炭入りだし、乾燥も早かろう」と、根拠のない自信をもって
牛乳パックをはがすと・・・

ぎゃ!!
まだ早かった・・・

はがし跡がしっかり残ってもーた・・・

・・・・・

ま、使っちゃえば分からない、分からない☆

黒ラブちゃんはソーダ灰(乾燥中に空気の触れる部分が白くなってしまうもの)がつかないようにと、牛乳パックで蓋をしておいたのに
これもきっちり密封できていなくて、底がでこぼこに。
ソーダ灰もうっすら。
しくしく(泣)

・・・・・

ま、切り落としちゃえば分からない、分からないっと☆


使い心地さえよければ、いいのよ、石けんだもの。
だもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿