ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

明梅 ~ワイン&ハーブsoap~

2008-12-08 | 石けん作り

久しぶりにコンフェで遊んでみました~
解禁日がちょうどお正月なので
「桃風soap」で梅型
ネーミングもお目出度い感じで「明梅」あけうめ、です
“あけおめ”とかけてね☆(おやじギャグ)

水分は、ユーカリ&ラベンダーのハーブを
白ワインで煮出した液を使用
保温しすぎてジェル化しちゃいましたが
これはこれでいいかな?


後ろのお花柄は「マヌカsoap」のコンフェ
贅沢~


窓に雪

今年はクリスマスツリーを飾らない(飾れない)ので
小物であれこれ遊んでいます
夜、ほんのり浮かび上がる雪モチーフ
綺麗です(*´▽`*)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリーは・・・ (ちょめ)
2008-12-08 13:07:20
私も以前グラスファイバーのツリーが一時期欲しくて考えた事が有りましたが・・・
絶対ニャンコーズにボリボリにされるのがねぇ・・・
諦めましたとも
その分キラキラとかを猫オモチャに改造したりしましたけどネ
返信する
Unknown (さっこ)
2008-12-08 15:44:33
明梅!かわいい名前^^
コンフェ入りでかわいい石けんですね~
お正月に使うの楽しみですね。
アルコールの石けんって怖くてまだ作った事ないのですがトレースも早いのですよね?
来年はチャレンジしてみたい!
返信する
Risposta (suzu)
2008-12-09 08:39:56
ちょめさん>
もうちょっと銀が大人になったら・・・
って、いつになるんでしょうねぇ(笑)

さっこさん>
えへ。
久しぶりに名前をつけたくなりました。
白ワインの石けんしか成功したことないけれど
いつか赤ワインや日本酒でも☆と。
トレース早いかな~?
これはあまり気にならない程度だったよ。
返信する

コメントを投稿