ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

ゴートミルク入り ~桃風~

2008-03-11 | 石けん作り
つばき油の残りと
ホホバオイル・スイートアーモンド油をたっぷり使い
優しい“春”をイメージした石けんを作りました
(3月4日作成)

が!

柔らかすぎて型出しが・・・
精製水の空き容器、なかなかのツワモノです(TT)

ゴートミルクのパウダー初使用
模様付けにはフレンチピンク
こちらも初めて使いましたが
可愛いピンクで嬉しい~


こう並べるとまるで「かまぼこ」(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~~~ (さっこ)
2008-03-11 21:08:35
桃~!桃だ~!
桃をカットしたところみたいですね^^
ちょこっとピンクがかわいい♪
いいな~、何か最近私思い通りにならなくて・・・
(いや、前からか?)
ムッキ~~~となったりしながらレシピを考えたりしていました。

そんな事では可愛いのが出来ないよな~とsuzuさんの
石けんを見て反省・・・

いや~それにしても愛らすぃ~です。

ラベンダー&マンゴー気に入っていただけてうれしいです。
紹介して下さってありがとうございます^^
返信する
ありがとう!! (suzu)
2008-03-12 09:04:47
さっこさんにそう言ってもらえると
「桃」に見えてきました(笑)

思い通りにいかないなんて・・・
さっこさん・・・あれで!?
いつもシックで可愛い石けんだわ~と眺めてるのに。
使い心地も素晴らしい~のに!
さっこさんの向上心を見習わねば。
返信する
Unknown (miton.a)
2008-03-12 09:40:48
一瞬大福かと思いましたが・・・そうか、かまぼこか~!
返信する
Unknown (suzu)
2008-03-12 17:43:48
(≧▽≦)/ナルホド!
大福という手もあった(笑)
返信する
Unknown (chibi)
2008-03-12 23:37:14
ジューシーな桃だ~
缶詰の桃みたいでおいしそう~
かまぼこ??
そんなこと言っちゃダメ。
かまぼこにしか見えなくなってしまう・・・
返信する
Unknown (suzu)
2008-03-14 14:36:51
だんだん「かまぼこ」に見えてくる~~

ほら、もうかまぼこにしか見えない(笑)
返信する

コメントを投稿