ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

ぶらりドライブ ~美唄~

2008-11-11 | 美味しいお店
反抗期受験生とのバトル(・・・)に
ウツウツ気味の今日この頃

オットが美唄に行こう!と突如提案
そんな気分じゃないんだけどなぁ、と思いつつ
ドライブへ

まずは「こはれ」でお昼
今日は限定10食という親子丼
これが、いやはや美味!!!
やっぱり美味しい玉子って美味しいよね!(あたりまえか)
スープは鶏エキスしっかり
たまりません
(で、また写真撮り忘れる・・・トホホ)


次は一度行ってみたかった「アルテピアッツァ美唄」




イタリアでご活躍されている安田侃さんの彫刻が
あちらこちらに


廃校だった建物は
今は展示室として開放されています
1階には、なんと幼稚園が!
まるでトトロの世界みたい

わたしの中学校も木造2階建てでした
質感も、匂いも、佇まいも、
ストーブまで一緒・・・なにもかも懐かしい





小さな灯りがまた良いのです

丘の上にはカフェもあり
暖炉でほっこり暖まりつつ
珈琲と、小さなお菓子を戴いてきました
ブランケットにくるまって、いつまでも暖炉の前に座っていたい~

美味しいものと
綺麗な景色と
ちょっとしたタイムスリップ気分で
すこし、気分も晴れました
オットに感謝です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間を (オズ)
2008-11-12 19:23:45
北海道も寒いでしょうね。
ほっとするような、空間を見せていただきありがとう。
カメラアングルがいつ見ても凄いなーと思います。suzuさんの人柄が感じさせられます。

ブックマーク貼り付け完了しました。
これからもよろしくお願いします。
私のほうにも遊びに来て見て下さいね、
お待ちしてます~
返信する
こちらこそ (suzu)
2008-11-14 08:11:36
オズさんのご家族のお話
いつも楽しみに読ませていただいてます^^
ブログ100回目、おめでとうございます。
オズさんのお茶目な方言も大好き(笑)
これからもよろしくお願いします。

カメラアングル褒めていただいて嬉しい~
・・・ですが
これは全部オット撮影です(笑)
わたしはの~んびり景色と空気を楽しんでました♪
返信する

コメントを投稿