梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

仙台へ

2016-06-20 | 気仙沼

ここまでの走行距離763km、ガソリンは33,4l

燃費は約23km/l、、、思ったより伸びなかったなぁ

1泊目の宿・・・仙台ロイヤルパークホテル

なんとゴージャスなホテル、、同行のS氏のお陰でリーズナブルに泊まれました

S氏がチェックイン手続きしてる間に梅家はウェルカムドリンク(特製ローズウォーター)を頂きました

セルクルで買った惣菜&パンと持参したワイン(白・赤)と共に3人で酒盛り

 

翌朝、梅さんはホテル界隈を愛機 Nikon F2 Photomic を持って小雨混じりの中、散歩に

ホテル入り口

少し離れたとこからホテル全景を撮影

緑がいっぱいです(モノクロだから分からんかw)

近くの池(奥までバッチリ写るように絞って撮影)

 

手前の草にピントを合わせてみました

ホテルは、こんな木々に囲まれてます

   

ホテルに戻って朝食

エッグベネディクトや、、、、

オムレツも目の前で作ってくれますよ!!

コーヒーは迷わずエスプレッソ、、、いつもエスプレッソはダブルで飲んでるので

1杯目が出たら、もう1回押して2杯目を煎れてダブル・エスプレッソ完成

   

お腹も満たされチェックアウトして最終目的地の気仙沼を目指す、、、

その前に道の駅でお買い物、、、こりゃ買わなかん!!

小えびを爆買い(?)して気仙沼に向かう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | シェフ紹介の店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。