梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

バレンタイン ディナー

2012-02-08 | グルメ&酒

ちょっと早いですがフレンチレストラン グルマンでディナー

フランスに古くから伝わる話だと、、、、、、

マジシャン手品師)・ベルタンさんの作ったワインを飲むと寝むるそーです

ってな話があったかどうかは不明ですが、、、本日のワイン

   マジ・シャンベルタン              ムルソー  

Grm2  Grm1

とてもエレガントにワインを注いでくれます

Grm

まずはアミューズ、、、鴨の生ハムの下には、、、ヤーコン

やー、こんなの、、、と言わずに召し上がれwwww

G

梅093の前菜

G1

梅さんの前菜

Grm3

2人ともメインは同じのをチョイス

Grm4

ディッシュアート は バレンタインバージョン 

あまりの美味しさに梅家のハート、、撃ち抜かれちゃいました

Dart

マール(ワインの醸造に用いた葡萄の搾りかすを再発酵させ蒸留した酒)と共にチーズを!

Grm6   Grm5

Grm7

ブリュレ大好きな梅家の注文は    当然これです

G2

エスプレッソも美味しく頂いて美味しく楽しいバレンタインディナーでした

Grm8

French Restaurant Gourmands
  フレンチレストラン グルマン

名古屋市昭和区広路通3-5-1

TEL 052-752-3399
定休日 毎月 第1木曜日・毎週水曜日
営業時間 11:30am-14:00pm(L.O.)
       18:00pm-21:00pm(L.O.)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅さんを探せ!! | トップ | ケンメリGTR »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。