梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

フグを堪能して

2016-06-30 | 気仙沼

店主さん&S氏とフグ&ワインを堪能して気仙沼での宿・ホテル一景閣へ、、

これは翌朝撮ったものですが整地も進んでなく水はけが悪いのが分かるでしょうか?

ここも漁港前なので6m近い津波に襲われました

周りは建物があまり残ってないのに、、ただ基礎がよほどしっかりしてたのでしょうか?

(勿論建物内部は壊滅的だっったんでしょう)

これが朝食(バイキングです)

梅093は

梅さんは

フロント、レストランのスタッフの皆さん本当に素敵な方達で今度、気仙沼に行き時も泊まりたい宿ですが

宿泊客の殆どが工事関係者だったので観光等での宿泊客が沢山訪れるような震災前の街に戻って(復興して)欲しいです!

最上階(6階)の展望ラウンジから見た港

土砂降りの雨だったのでデッキには出ませんでしたが穏やかな海でした

売店で買い物してたら津波被害の写真集を見つけ立ち読みしてたら

この展望デッキから多くの人(スタッフとか緊急避難した人かな)が押し寄せてくる津波を悲痛な表情で

見てる写真とか壮絶な写真満載で見てるだけで胸がいっぱいになり1/3位見たとこで閉じてしまい

この写真集を買う事が出来ませんでした(今度訪れた時には、ちゃんと向き合おうと思います)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気仙沼の報告がてら・・・ | トップ | 名古屋へ帰る前に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。