梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

金曜の夜は?

2017-07-21 | ロンドン・グルメ

居候させてもらってるJunkoさんの家でパーティーだぁ!

梅093も参戦して仕込みちう

写真左下の焼酎(芋)は梅家が日本から持参

1.8L x 3、720mlx4、、、英国上陸しました〜🇯🇵 🇬🇧

何をカットしてるのか???

梅家が懇意にしてるシェフから託されたシェフの自家製カラスミです

写真撮る以外やる事のない梅さんはギネス飲みながら準備が整うのを待つ

整いましたぁ〜〜〜

大根と合わせても良いのですがラディッシュと共に頂きます

手前の色の薄いのがドライタイプ・・・パスタ等に削ってふりかけたりします

色の濃いのは、しっとりタイプ・・・そのまま食します

まぁどっちもラディッシュ&焼酎と共に頂きました、、、本当に超美味しい!

上から時計回りに

焼酎(黒霧島)、ラディッシュ、酢漬けニシン、2種のカラスミ

チョリソ、コールスローサラダ、アスパラガスの生ハム巻き

めっちゃ美味しいスペアリブ😋

店で飲み食いするのと違って閉店時間ないから気楽に飲んで食べて喋れる

あまりに楽し過ぎて時計を見たら丑三つ時(深夜2時)うわぁ〜〜〜

そろそろ炒飯食べて寝ましょか?

炒飯作ったのですが、、、殆ど食べれず翌日(当日か)の朝食になりました

本当に楽しい時間でした(今回の旅の一番の思い出かも!)

Junkoさん、超美味しいカラスミ提供してくれたシェフ、、、本当にありがとうございました🤗

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレット | トップ | ゴジラ展 Vol.1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。