梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

3人会

2012-05-29 | グルメ&酒

只今ワイン勉強中(?)のお嬢様の為に梅さんが特別ワイン講座を

御器所のイタリアン・アッペティトーサで開催

まずはスパークリングワインを前菜と共に

Ap

Ap1

そして今回は赤ワインと白ワインについてのレクチャー

色が赤いのが赤ワイン、、クリアな黄色っぽいのが白ワイン、、これさえ覚えておけば大丈夫!

本日のワイン講座は終了、、、さぁ料理を楽しみましょう

Wine

3種類のパスタを3人でシェア

アッペティトーサのブログで見たパスタが食べれたのがラッキー、、、ディッシュアートもね!

Ap3_2

Ap4

Ap2

Da 

メインは肉&魚をシェア

Ap5

Ap6

3人コラボのディッシュアートです

Da01

Da2

デザートも大満足の楽しいワインセミナー(?)でしたwww

Ap7

そして毎度お店からのメッセージが嬉しいです

Ap8

アッペティトーサ(Appetitosa)

名古屋市昭和区緑町3-8 サンコートゴキソ1F

地下鉄御器所駅徒歩5分
水曜日・第3木曜日 定休

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計コレクションVol.2 | トップ | 満点・大笑い!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いほうの赤ワイン[E:wine]ありがとうございました。 (猫屋敷の住人)
2012-05-30 00:44:30
大変おいしゅうございました。←お嬢様風?
いつも楽しい&おいしい時間をありがとうございます
返信する
猫屋敷の住人さん>> (梅さん)
2012-05-30 07:22:53
赤い方の赤ワイン、、美味しかったですよね!
しかし以前飲んだワインと今回のワインと香りが同じだと気がついたのは流石です!!
美味しい料理には失礼かもしれませんが敢えて合わない組合せを試すのも勉強になるかもねw
またワイン勉強会(?)しましょう、、こちらこそありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。