梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

梅さん流

2017-05-22 | 日記

ブレーキとアクセルの踏み間違えの事故が相次いでる昨今ですが

梅さんは、もう30年近くこの運転スタイル

これじゃ何だか分からないか?

右足でアクセル、左足は常にブレーキペダルに乗せてます

これなら踏み間違えも無いし緊急時にもタイムラグ無しで制動可能!

この方法が良いんだか悪いんだか分かりませんが梅さん的にはGOODです

ただ慣れるまでに若干時間が必要ですが、、、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝開店 炭火焼鳥 ふくろう | トップ | 夜のセミナー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです~ (まみむ)
2017-05-23 07:33:24
免許を取ったのは34年前で、
教習所の車はマニュアル車で、
自分の車としてオートマチックを買った時、
練習して左足でブレーキにしました。
クラッチ切る勢いで足を動かすので、
急ブレーキになってしまうんですよね。
梅さんの記事で、ふくろうの閉店を知り、
駆け込みで食べることができました。
焼鳥屋にも行ってみたいと思っています。
元の店もまだきれいだから、次の店も気になります。
Unknown (梅さん)
2017-05-23 09:13:42
まみむさん
確かに最初は急ブレーキになっちゃいますが慣れたら絶対こっちの方が楽だと思います。
今は、たまに右でブレーキ踏むと急ブレーキになっちゃいますw
焼鳥も良いですよ!
カレーの時シェフは厨房だったのでお話する事は無かったですがカウンターだと色々お話し出来て楽しかった楽しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。