梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

梅093レポ

2016-03-15 | 人工股関節

手術も無事終わりベッド上で約10日間リハビリしてましたが、、、

(手前のガーゼ部分が傷口で縦に切りました)

 

3/11に抜糸(と言っても縫ったんじゃなくテープて止めてただけなので抜糸じゃないですねw)して

翌12日から離床して本格リハビリ開始です

まだ違和感はあるものの月末の退院目指して歩け・歩け

危険防止のために歩行器を使ってますが、やはり動けるのは気分が良いみたいです!

シャワーも浴びれるし洗濯も出来るので着替えも最小限でOK

病院内の探索も怠りません、、歩く事がリハビリなので兎に角歩き回ってます

天気が良いと山(どの山かは不明)もキレイに見えます

機内食 病院食は、こんな感じで栄養バランスはバッチリ!

 

 

今日は梅093お気に入りのシュークリーム&ケーキを差し入れしてパワー注入

食べて歩いて日々回復に向かってますので職場復活までもう少しお待ち下さいませ m(_ _)m

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンの街並み | トップ | チェックでコーデ! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日にち薬ですね (猫小屋)
2016-03-16 09:41:48
後ろ姿が力強くて お元気そうで嬉しいですU+1F3B5
びよういん と びょういんで頑張って!!!
返信する
Unknown (梅さん)
2016-03-16 09:55:07
猫小屋さん
ありがとうございます
ホント日にち薬なのでね!
びよういん&びょういん頑張ります!!
返信する
初めてコメント (まみ)
2016-03-16 12:54:32
ロンドンに行けるかもとネット検索していて、
梅さんのブログを見つけました。
桜山のあたり、よくわかります。
しばらく読まないでいるうちに、
093の入院手術もあったのですね。
大変ですが、がんばってください。
SPAZIOは、
フェイスブックをやっているとのことなので、
お知らせしますね。
https://www.facebook.com/Spazio-1268525503164008/?fref=ts
これからもブログを楽しみにしています。
残念ながら、
直近の旅の目的地はロンドンではありませんでした。
返信する
思い出しました (なおみ)
2016-03-16 14:22:29
順調に回復の様子で嬉しいです。歩行器でのリハビリの様子を見て10年前を思い出しました。何と言っても少しくらい不自由でも家が一番。美容院で会えるのを楽しみに待ってます
返信する
Unknown (梅さん)
2016-03-16 14:35:33
まみさん
コメントありがとうございます
我が家のロンドン旅行記は、かなり偏ってて参考にならないかもしれませんが楽しんで頂けたら嬉しいです
梅093は以前から悪かったのですがフィレンツェの街をセグウェイで3時間走り回ってたのが致命的だったみたいです(2014/12/19-20のブログ参照)
でも手術も無事終わり見通しが立って一安心です!
直近の旅行は、どちらへ行かれるのでしょうか?
返信する
Unknown (梅さん)
2016-03-16 14:40:38
なおみさん
ありがとうございます
お陰様で順調に回復してます!
月末の退院を予定してますが先生曰く
「退院時には取り敢えずゆっくりだけど日常生活は送れるからね。」との事だったので安心です
ご来店お待ちしてます、、楽しみです!
返信する
目的地は (まみ)
2016-03-16 15:20:24
アムステルダムに決めました。
初めてオランダです。
まともな値段で取れる航空券ということで、
そうなりました。
ヨーロッパの街を歩くのが好きなので、
これまで行ったのは、スペイン、イタリア、ドイツ、
オーストリア、クロアチア、チェコ、ハンガリー。
イギリスとフランスも、行ったことがありません。
私は、タバコが大キライで、
ヨーロッパの人の喫煙率が高くてつらいです。
まんもちゃんのテイクアウトしたいーと思っています。
お店には行けないので。
返信する
Unknown (梅さん)
2016-03-16 15:56:11
まみさん
オランダですか、、オランダは乗り継ぎで空港から外に出てないので分かりませんが見所満載ですよね!
我が家もタバコ大嫌いですが居酒屋とか行く時は覚悟決めて行ってますw
ヨーロッパは殆どがホテル、店内禁煙なので有難いですが香水の匂いが強い人が多いのが玉にきずです。
まんもちゃん、、テイクアウト出来るんですか?
知らなかった、、あそこは紫煙の中での飲食ですからねw
アムステルダム楽しんできてください!!
返信する
長くなってすみません (まみ)
2016-03-16 17:08:29
まんもちゃんは、
ひとさまのブログでテイクアウトを知りましたが、
いつ電話したら注文できて、
いつ取りに行けばいいのか、
それを聞くのもためらっているぐらいです。
なんだか忙しそうなので。
ヨーロッパのどこの国でも、歩きたばこ多いですよね。
駅のホームにでっかい吸い殻入れもあり。
前の人がタバコ吸うのを追い抜いて早足で歩いていたら
3キロ痩せて帰ってきたことあります。
毎日昼からビール飲んでいろいろ食べたい物を食べていたのに。
香水もすごいですよね。
ばっちり化粧したイタリア人のおねえちゃんとか。。。
返信する
Unknown (梅さん)
2016-03-16 23:01:47
まみさん
まんもちゃんは、1人で切り盛りしてますが手際良くやってるので都合の良い時に電話して希望を伝えれば良いと思います。
EU諸国の殆どは公共施設内は完全禁煙なので駅も禁煙だと思いますよ!
パブ、カフェ、レストラン等の店内は禁煙なので昼酒楽しめると思いますので楽しんできてください!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。