梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

作ってみました

2016-04-14 | 日記

梅093の人工股関節(図左。 右はひざ関節)、、約20cmのチタン合金やコバルトクロム合金等で出来てます

って事は、、、飛行機乗る時のセキュリティチェックは??

病院スタッフの方に証明書みたいなのは発行してもらえないか尋ねたら、、、

「チタンだから大丈夫ですよ!」との回答(必要無いから発行してないって事)

チタンは立派な金属ですが、、、

仕方ないので自分で作ってみた(名刺に両面プリント

  

まずはレントゲン写真

国内線は口頭で伝えれば良いけど海外の空港では英語で伝えなきゃいけないので

2カ国語表記にしてみた、、、だからと言ってフリーパスになる事は無いけど

これ見せたら多少はスムーズにセキュリティチェック通過出来るかと思います

ラミネート加工して、あちこちに入れて常時持ち歩いてます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の街 | トップ | ブーちゃん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。