梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

オフ会

2017-01-10 | グルメ&酒

ロンドンから一時帰国してるJunkoさん、その友達で東京から来てくださった明美さん

さらにGourmandsのシェフも加わって、マンモちゃんでオフ会

(シェフは一昨年、梅家とロンドンで合流してJunkoさんと会食しました)

まずはロゼのスパークリングワインで乾杯!!

    鶏ささみ霜降り         豚足テリーヌ

 

 必食 半熟うずら玉子フライ       手羽先(塩)

 

名古屋のソウルフード 牛すじ どて煮

もう撮影大会です  

これも必食のシャトー・ブリアン(これは要予約です)

もう全員シャトー・ブリアンの虜になってました!

  黒豚コロッケ           メンチカツ

 

鴨のロースト&鶏唐揚げ

もう皆さん大満足で、お連れした甲斐がありました!

しかも超リーズナブル

5人で最高級のワイン(¥1800)2本、ビール少々と料理でこの値段

お一人 ¥3524、、、まんもちゃん予約しといて良かったぁ!!

「ハシゴがしたい!」とのJunkoさんのリクエストにお応えしてタクシーで住吉に移動

2軒目は 立ち呑み焼きとん大黒

1軒目が肉だったので、ここは野菜中心で、、、今更ヘルシーでもないけど^^;

何となく飛び込みで入ったイタリアバル(以前はスペインバルだった記憶があるんだけど、、)

軽く飲むだけ、、、のはずがワイン2本完飲してまったw(どんだけ飲むんでしょうかw)

食べて、飲んで、笑う、、、本当に楽しいオフ会でした!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は・・・ | トップ | オフ会 Vol.2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。