梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

今日はオヤジ系・・・?

2015-03-24 | グルメ&酒

まずは名駅の八幡屋さんへ行ってみたら、、、満席

仕方なく外飲み、、これも楽しいけどね

しかし、あまりにも寒いので熱燗&おでん、、暖まるぅ!

目の前で串焼いたりカツ揚げたり、、見ながら飲んだり食べたりも楽しいもんです

インパクト大の絵面ですが名古屋人は、これ見たらテンションでしょ!!

そして地下鉄で2駅移動して、、、えんそば錦二丁目店へ

ここは暖かい店内で飲めるのでオススメの冷酒2種

  アテは鴨スライス&冷奴          生蕎麦麩

 

何となく飲み足りないので3種飲み比べ

〆は、みりん(もち米で作ってるんですね)甘くて美味しい!

 

この味、、、以前飲んだ何かに似てる、、何だろう??

と必死に記憶を辿ってみたら、、、思い出した

トカイの貴腐ワインだ(田舎で飲んでもトカイw)

それを少しサッパリさせた感じ(甘みは和三盆みたい!)

酒として飲んで美味しいみりんでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の桜 | トップ | 夜桜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。