梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

2019ラストの晩御飯

2019-12-22 | カルナヴァル

2019年、最後の休日ディナーはビストロ・カルナヴァルで🍴

まずはボルドー(左)とブルゴーニュ(右)の白ワインで乾杯🥂

かぶのポタージュ、、、当たり前ですがかぶです!!

ハナガツオのミキュイのカルパッチョ仕立て

よく分からんけど脂がのったカツオを半生サラダ仕立て、、、です!

ずわい蟹&ブロッコリー&カマンベールのキッシュ

ずわい蟹たっぷり&フワフワで美味🦀

赤ワイン(カリフォルニア)参上🍷

スコットランド産 山鳩のサルミ

『ロースト(若しくはソテー)した肉汁、ワイン、ブランデー(コニャック)

内蔵のピュレのソースの中で再加熱した伝統的な料理』って事ですが

基本メニューはロティですがワインに合わせて調理法を変更してくれました

別腹デザートはタルト・タタン

 

りんごに合わせてカルバドス(りんご酒)

洋梨のソルベ

ハツカネズミみたいで可愛いソルベ(勿論美味しいっす!)

エスプレッソ

梅093、、、知らぬ間にキチンを撮ってました

やっぱカウンター席はシェフの手さばきが見れる特等席です!!

ビストロ カルナヴァル 

名古屋市中区栄5丁目18-17 
コーワビル1F

 052-251-4868

OPEN  火~日17:30~0:00(L.O.23:30)

定休日 月曜日

テーブル席 禁煙

カウンター席 喫煙OK

(カウンター席は2020からの規制で禁煙になるといいなぁ)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶筆&プリン | トップ | 愛用品 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。