梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

入院です

2019-03-25 | 日記

と言っても人間じゃなく時計です

左からセイコー2点、オリエント1点の国産時計3点

中央のセイコー(アラーム機能の付いた腕時計)は時間合わせの歯車不良

右のオリエントは自動巻ローター部品不良でネジが巻けない、、これ致命傷

さて入院&手術費用は???

その場で中を確認して見積もりを出してくれるので安心!

もう一つのセイコー

12時下のメーターはゼンマイの巻上げ残量を示す物ですが針が脱落

下のビニール袋に針があります(2時位置上に)

これは梅さんにとって特別な時計なんです!

これは梅さんと同じ年に製造された時計なんです

残念ながら月は梅さんの3ヶ月後ですがセイコーは製造年月が特定出来るんですよ!

入院先は先代からの30年位のお付き合いの時計修理専門店

梅家から車で10分位のとこにある時計職人さんの工房

このポリシーも素晴らしい!!

これは先代の物ですがセイコーミュージアムの開館に貢献したり

明治村等の歴史的時計のメンテナンスをしてます(今は2代目が引き継いでます)

5〜6週間程の入院になりそうですが元気になって退院するのが楽しみ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このセンス | トップ | 地鶏・・・?? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。