梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

かもめ食堂だ!!

2012-12-14 | 旅行記

はぁ~~るばる来たぜ、、かもめ食堂~~~

そう、ここは映画「かもめ食堂」のロケに使われたKahvila Suomi

Kahvila は Cafe、Suomi は Finland、、Cafe Finland ですね!

(HP写真横の営業時間案内の上に「ここで映画のロケした」と記してます

フィンランド語が分からない方はユニオンジャックをクリックすると英語表記になります

日の丸をクリックするとメニューだけですが日本語で見れます)

Ksuomi

早めの時間に行ったのでトンミ・ヒルトネン(豚身昼斗念)の指定席を確保できた

映画とは内装やレイアウトも違ってますが入ってすぐの、この席だと思う

(HPの写真とも変わってます)

Gx12

Gx14

「かもめ食堂」のポスター(写真には写ってませんが)や命、浄、かもめ食堂の書までwww

Gx13

梅家の他に日本人女性2人組が入って来ました(外から写真だけ撮ってった2人組もいた)

その後もう一組(やはり女性2人)がやって来た、、、やはり人気の店だと実感

映画公開後、日本人が沢山来るようになったので日本語メニューも作ったんだろう

Gx11

梅家の注文はフィンランドの代表的な家庭料理キウサウス(kiusaus・・・temptation 誘惑)

何だかホッとする美味しさでした 角切りのビーツも美味しかった!

Ps3

そして絶対に食べたかったシナモンロール・・・大満足

サラダ、ヨーグルト、コーヒーはセルフで持ってくるシステム

Ps2

スタッフの方もフレンドリーで、ゆったり時間の流れるようなとても居心地のいい空間

本当に来てよかったと心から思った梅家でした

まだ「かもめ食堂」観た事無い方へ、、こんな映画です(モチロン観た方も、もう一度!)

エンディング曲、、井上陽水のクレイジー・ラブもいいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石畳&トラムの街 | トップ | ヘルシンキ2景 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。