梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

やっぱイギリス映画好き

2022-05-27 | 映画

映画 BILLY ELLIOT(邦題:リトルダンサー)

イギリス田舎町の少年がバレエダンサーを目指すストーリーですが

イギリス映画らしく炭鉱で栄えた町が衰退して貧しくなっていくが

そこから男性ストリップが話題になったりブラスバンドの大会で優勝したり

ってな実話だったり不良がウィスキーのテイスティングの才能に目覚め超レアで

数億円のウィスキーを少しだけ(天使のわけまえ分)蒸留所の蔵から頂戴する、、とか

田舎町の美容師親子がコンテストで優勝する物語、街の不良グループが住んでる団地を宇宙からの

侵略者から守る為に戦うという超アホな(良い意味で)映画、、、これぞイギリス映画!

そんな映画のDVDを買ってしまった理由は近所の女の子の部屋でのシーンで

その子が言った台詞、、、英語で何て言ってるか知りたかったんです。

これなら英語字幕で観れるので台詞が聞き取れなくても大丈夫だ!

でも定価で買うのは・・・・・

でも定価で買うのは・・・・・

メ◯カリで約1/4で未開封の新品が買えた✌️

アダム・クーパーが登場する(ほんの一瞬ですが)ラストシーンは何度見ても感動する!

ネタバレになっちゃうけど興味無い人が殆どだからいっかぁ〜〜。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってみました! | トップ | 腹拵え »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。