梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

聖地です!!!

2018-06-18 | 旅行記

梅093が絶対に行きたかった聖地・中尊寺へ到着したけど

やはり皆さんが言ってた通り金色堂は梅093の足で約800mの坂は無理か?

と諦めかけてた時に「坂の上 駐車場」を発見して車で駐車場まで行ってみたら

有料なので空いてました(下の駐車場は無料)

 

本当に少し坂を上れば憧れの金色堂へ

モノクロも撮ってみました

金色堂内は撮影なので記憶に留めて本堂に向かいます

途中で別のお堂を拝観して本堂目指して歩きます!

ここが中枢(?)の本堂です

金色堂と本堂の風景(雰囲気)を脳に焼き付けて帰路に着きます!

その前にオマケ画像ですよ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気仙沼を後にして | トップ | 一応、最終回 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。