梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

35=珊瑚

2022-10-20 | ラヴィ

結婚35年、、、35、、、さんご、、、珊瑚婚と言うらしいです

ビストロ・ラヴィさんのテイクアウトでお祝いしました❣️

カボチャのスープ、牛ほほ肉赤ワイン煮&マッシュポテト、シャルキトリー

真空パックなので冷凍保存しておきます

肉は鹿ロースト赤ワインソース(鹿の血も入ってるので濃厚です🦌)

ちょっと持って帰る間にズレちゃいましたが魚は、、、これ食え

って事でクエのパイ包み焼きです

付け合せのジャガイモのガレット

シェフのガレット、、、めっちゃ好きです!!!

JALビジネスクラスで使ってる皿(ノリタケ)と鶴の箸置き&JAL漆箸

のテーブルセッティングでハッピーな晩ご飯で〜〜す✌️

そして珊瑚婚に華を添えるのが結婚した年(1987年)の十勝ブランデー開けました🥃

アルコール度数は59%ですが35年の時を経てまろやかになってます

梅家も角が取れてまろやかになったんだろか?

梅さんの体型は角が取れてまろやか(?)になったけど😅

今後まず手に入らない激レア物ですが、もう1本ストックがあるので

金婚式に開けようと思います。

それを目標に後15年頑張ろう💪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫喰い? | トップ | 酒・酒・・・更に酒 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。