梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

徹底比較?

2017-03-20 | 日記

カーブしてて腕にフィットする2個の時計を比較してみました

(超マニアックなので興味ない方はスルーして下さいまし)

左:GRUEN CURVEX

右:BENRUS

カーブの形状は似てるのですが・・・

GRUEN CURVEX

BENRUS

BENRUSの方が時計本体のよりもラグ(足)部分で角度をつけでカーブさせてるのに対し

GRUEN CURVEXは時計本体が、かなりカーブしてるのが分かると思います

ケースだけを比べてみました

    GRUEN CURVEX           BENRUS

 

文字盤でもカーブの形状が分かるかな?

  

 GRUEN CURVEXはムーヴメントもケースに合わせてカーブしてます

この発想と技術力は凄いと思います!!!

 

 

やっぱ1940〜60年代の時計はメカもデザインも楽しくて大好きです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画観賞中 | トップ | フレンチ月間?? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。