梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

穴熊レストラン

2018-08-23 | カルナヴァル

食べたけりゃ、、ここでお食べよ〜〜、、、そ〜んな穴熊レストラン

(元歌は何度も逮捕されてる、あの歌手の歌です)

穴熊専門店じゃないですがジビエ料理が豊富なカルナヴァルで晩御飯

皆さんの胃袋に入ったと思われる鴨、鹿に見守られながら(?)ディナー開始

まずは乾杯せなかん🥂

パプリカのムース 生ウニとトマトのジュレ

じゃがいもと松茸のポタージュ

赤ワイン投入

仔猪の自家製モモハム&サラダ

シェフからのサービスで穴熊のテリーヌ頂きました

一般的なテリーヌよる少し脂を感じますが臭みも無くマジ美味しい!

(ほんの少しだけオイルをかけた感じで穴熊本来の脂分です)

ズワイ蟹と枝豆とカマンベールのキッシュ

鉄板の美味しさ!

豊田産アナグマの煮込みとロティ

モモ肉と骨つき背肉のロティ&赤ワイン煮込み

脂の苦手な梅093も「この脂は美味しく食べれる!」と満足顔

シェフ曰く「穴熊って熊だと思ってる方多いですが熊じゃないですからね!」

そう、、イタチ科なんですよ!(穴熊についてはこちら

ムジナとも言いますが詳しくは穴熊のリンクを見てちょ

穴熊を満喫して、、、

デザートはヌガーグラッセとピーチメルバ

最近ここカルナヴァルではエスプレッソじゃなくてハードリカーで〆てます

20年物のグラッパ&マールを頂き良い気分になったところで御馳走様でした!

さて次は、どんなジビエか、、、楽しみぃ〜〜〜!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きよはら・・・じゃないよw | トップ | 飲んで支援 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。