梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

アンビリバボー・・・?

2017-04-29 | 日記

ここ数ヶ月の間に「えっ???」って事が2件あった

一見さんが来店され「xx時に予約した○○ですが」

梅さん「????、、、あの、どちらの店を予約されましたか?」

一見さん 「???えっ、、住所がここだから・・・」

梅さんの心の声 (番地違うだろ、、、店の名前確認したか?)

梅さん 「どこの店を予約しましたか?」

うちと同じ条件の店は町内に1軒しかないから教えてあげようと思ったら

一見さん 「あっ、、、間違えました」と言葉を残し当店を後にしたけど

来店した時点で予約時間のxx時を5分位過ぎてる(2件とも)、、これが普通なのかな?

禅では新規の予約の際に必ず

・店の場所が分かるかの確認(曖昧ならアクセス方法を、きちんと説明します)

・予約時間に遅れた場合は、お断りする事もあるので時間厳守を伝えますが、、、

この2件は多分ビューティー情報サイトから予約したのかなぁ?

ネット予約も便利だと思うけど、、、、、何だかなぁ〜

やはり言葉で伝えた方が良いんじゃないかと思うアナログな美容室の呟きでした

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルエット | トップ | Playback Vol.1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。