梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

感動の演奏会

2013-09-20 | アート・文化

ちょっとだけ(?)仕事サボってミラノ・スカラ座特別公演に行った

イタリア・オペラの総本山が圧倒的スケールで贈る一大プロジェクトが実現!
イタリア・オペラの殿堂が、若きカリスマ ドゥダメルとともに
総勢250名の圧倒的スケールで贈る名古屋だけの特別プログラム!

Ms

ほぼ満席でした
Ms1
本日のプログラム

指揮:グスターボ・ドゥダメル
出演:ミラノ・スカラ座管弦楽団 ミラノ・スカラ座合唱団

[プログラム]
ロッシーニ:    「セビリャの理髪師」より序曲
マスカーニ:    「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲
ヴェルディ:「リゴレット」より前奏曲
     合唱“静かに、静かに”
ヴェルディ:    「ナブッコ」より序曲
     合唱“祝祭の聖具は落ちて壊れるがいい”
     合唱 “行け、わが思いよ、金色の翼に乗って” 

        休憩 

ロッシーニ:    「セミラーミデ」より序曲
ヴェルディ:    「イル・トロヴァトーレ」より “鍛冶屋の合唱”
     「シチリア島の夕べの祈り」より序曲
     「椿姫」より第1幕の前奏曲
     “ジプシーの合唱~闘牛士の合唱”
     「アイーダ」より“第2幕グランドフィナーレ”~“凱旋の場”

〆はサッカー好きじゃなくても聴いた事ある曲ですね

7分も聴いてられない方は3分30秒位から聴いてちょ!

</object>

そして大喝采のアンコールは、、、、

世界最高峰の管弦楽団によるあまちゃんのオープニング曲、、、そりゃ有り得んかw
(でも世界最高峰が演奏したらどんなあまちゃんになるのか、、聴いてみたかった)
でも実際のアンコールは前半最後の曲でした、、、何度聴いても素晴らしい!!
Ms2
専門的な事は分かりませんが心地よく聴けて素晴らしいコンサートでした
いつかミラノ・スカラ座行けたらなぁ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ!! | トップ | きしめん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。