梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

タバコの煙も何のその🚬

2019-09-25 | グルメ&酒

久しぶりに名駅の八幡屋さんで軽く晩御飯

まずはビールで乾杯(この日はキリンをチョイス)

  レバー&とん焼き(タレで)     これぞ名古屋の味・・どて煮

 

因みにおでんも濃厚味噌でコテコテ、、、コンニャクだかチョコレートだか分かんないくらい

味噌色になってますが名古屋人にとっては、たまらんでかんて!!

串カツ、、、通常はソースにダイブ(当然2度漬け禁止)ですが今回は店主おすすめ塩コショウで。

揚げたての串カツをどて、おでん煮込んでる鍋にダイブさせた味噌串カツ、、これも名古屋人にゃたまらんて!

 

     ネギま&心臓      レバーカツ(これもソースじゃなく塩コショウで)

 

この後数本づつお代わりして晩御飯終了(ビールは2本)

店の入口で炭焼きしてるので煙が店内へガンガン入ってきて霧の摩周湖(行った事ないけど)状態

なので周りでタバコ吸っててもタバコの匂いが炭焼きの良い匂いに負けちゃうから気にならないけど、、

服に染み込んだ良い匂いを撒き散らしながら帰宅です!

 

八幡屋

名古屋市西区名駅2−18−7

☎︎ 052-571-3945

月〜金曜 11:30〜13:00

     17:00〜21:00(LO)(21:30閉店)

 土曜  16:30〜20:00(LO) (20:30閉店)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり | トップ | 普遍です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。