梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

超面白い!!

2012-11-28 | 映画

久しぶりに映画を観に行った、、、カラスの親指

テルマエ・ロマエの濃い顔の代表の阿部寛と平たい顔族の村上ショージ

(テルマエ・ロマエには出演してないけど)の詐欺師コンビの話。。

これが2時間40分の長編だけど途中でダレる事無く笑いあり、スリリングなとこもあり

最後の大どんでん返しで最初からの点が線になってストーリーが完結する、、って感じ!

随所に遊びが入ってたり、どんでん返しのヒントが隠されてて、とにかく面白くて

2時間40分があっという間に感じた映画でした

そんな中で印象に残ったのが親指の話

親指(お父さん指)は他の指とそれぞれ簡単に指先を合わせる事ができますが

お母さん指(人差し指)はお父さん指とは簡単に合わせれますが他それぞれの

3本の指(中指、薬指、小指)と指先を合わせる事が困難です(出来る人もいると思いますが)

でもお父さん指とお母さん指の指先を合わせると、、、他の3本の指は簡単にそれぞれを

合わせる事が出来る、、、お父さん指は常に他の指(家族)と向き合ってると、、なるほど!

って映画観ながら指も動かしてました、、みょーに納得ww

「カラスの親指」の意味はラストで明かされる、、、このどんでん返しの結末が面白かった!

そして何よりどんでん返し間近に実在する梅家の近所の住所が出た、、、何故あの町が・・・?

あぁ~~番地までしっかりチェックしとくんだったwwwww

知りたい方は映画館へ、、、GO!!

梅家的にはJALの機内で観たスープ~生まれ変わりの物語~以来の傑作だな

梅家が行った映画館最寄の地下鉄駅構内には  こんなポスターが

Crth

便乗広告かもしれないけど効果あるかもね!!

次に観たい映画は マリー・アントワネットに別れを告げてだな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧デザイン素晴らしいけど・・ | トップ | 見納めかな? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「カラスの親指」原作を読みました。 (ROJO)
2012-12-01 09:20:29
映画も気になりますね。
でこぼこコンビ、面白そうです!
返信する
ROJOさん>> (梅さん)
2012-12-01 22:45:06
ナント、、原作読んだんですか、、、
映画はマジで面白いし最後に全てが繋がってナルホドってなエンディングだし、、、
あぁ~~詳しく喋りたいwwwww
知りたくば映画館へ行くべし、、、でも原作読んだから知ってるかww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。