梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

本日のメニューは???

2024-05-28 | ラヴィ

ビストロ・ラヴィさんで晩ご飯

グラスが綺麗です

赤&白ワイン

本日のオーダー(毎度アラカルトです)

鮎のテリーヌ&ポロネギ

黒いのはブラックオリーブです

シェアします

ズワイガニのガレットが来ました🦀

ガレットと言っても蕎麦粉のクレープみたいなのじゃなく細切りジャガイモをパリパリに焼いて

中はフワトロです

フォアグラのポワレとトリュフを特性リゾットに乗せて

先ずはフォアグラを下ろして半分にカット

リゾットを取り分けて、、、いざ!!

梅さん撮影中

メインは鳩

まる々1羽なので仲良くシェア出来ます

心臓だけは1個づつは無理なので半分づつにカット

写真だと分かりづらいですが皮をパリパリ、中とろ〜りと焼いたサツマイモが絶品!!

食後はアルマニヤック

結構飲んだので1杯をシェアのつもりでしたが、、、

店からカルヴァドスのサービスが❣️

デザートはヌガーグラッセ

パイナップルのコンポート(上に乗ってるのはホワイトチョコレート)

シェフの作るカヌレも美味しいんです👍

お酒の飲み比べをしながら至福の時間を過ごせました!

ビストロ ラヴィ

〒464ー0073

名古屋市千種区高見2−7−10

池下ハクレイビル 1F

 0523−734−7979

定休日 日曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパ屋 最終回 | トップ | 黄昏時 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。