梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

ハードなJAL旅 Vol.2

2022-07-06 | 旅行記

羽田に到着して少し早い昼食(シャー専用マクドナルド)を食べて

ターミナル1からモノレールで1駅先の新整備場駅へ移動

目的地はここ!

入場のIDパス

今回はピンクのストラップで梅093のテンション

グループ毎にストラップの色(6色)でグループ分けしてるんです

先ずはレクチャー受けてフリータイム

売店でオリジナルグッズの買い物やリニューアルされたSKY MUSEUM を自由見学

皇室展示室は撮影ですが、それ以外は撮影&SNS投稿です

(他の参加者やJAL社員さん達が特定されないように注意は必要ですが)

歴代のJAL機と後ろにはCAさん(スチュワーデスと言ってた時代も有りました)の

制服が展示されてます

カッコイイ!!!

JALとANAの共同で聖火を運んだTOKYO 2020のコーナー

火種を運ぶランタンや聖火リレーのトーチも展示してあります

梅さんの目的は展示されてる仲間と会う事

銀の鶴丸扇子

裏は写楽の市川鰕蔵(有名な浮世絵です!)

金&銀が有ります

何故か1964年の同じ物を持ってます!

これはスタッフの皆様にも驚かれました✌️

反対側は旧ロゴ

現在のロゴとの違い分かりますか?

現在のロゴと見比べてちょ!

ビートルズが来日の際に着た法被と同型の物

他にも幻となってしまったJALコンコルドやJALの歴史が展示されてます

コクピットでも記念撮影

SKY MUSEUMを楽しんだら、、、更にワクワクのエリアへ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードなJAL旅 Vol.1 | トップ | 戦利品 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。