梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

ワクワクの格納庫 Vol.1

2023-06-21 | 日記

ビートルズが来日の際に乗って来たFUJI号の機首部分が格納庫に保管されています

勿論、本物です!!

10人ずつのグループに分かれてガイドさんと共に格納庫を巡ります

この日はE170、B777と手前のB787が入ってました

間近で見る飛行機は迫力満点!

ブーメラン状にカーブした羽根が美しいB787

尾翼の端から出てる細い棒状の物は静電気を放出させる装備です

主翼の真ん中付近から出てる掃除機のホース見たいな管は燃料を放出させる装備

緊急着陸で火災の恐れが有る場合は上空で燃料を放出して軽量化してリスク回避します

安心してください、、、放出された燃料は空中で気化しますよ!!

乗降ドアにしちゃ小さいか?

非常用脱出口です

エンジンの下部に引かれた赤いライン

エンジンが回ってる時には絶対に赤いラインより前に出ないように!!

何故かは、お分かりですよね⚠️

タイヤも迫力あります

目の前は滑走路なので目の前を飛行機の着陸シーンが見れます

梅さんもバズーカ砲(?)をスタンバイして着陸機を待ちますが・・・

その前に、もう少し格納庫内の飛行機を見ましょう!

此方の格納庫は徹底的に長期整備の機体が入ります

この日は大好きな機体の一つでもあるA350

エンジンも徹底的に、、、安全の為には絶対ですよね!

もう少し飛行機オタクなネタにお付き合い下さいませ🙇‍♂️

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄贈完了! | トップ | イケメン(美人?)の787 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。