梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

海の日 Vol.3

2018-03-29 | グルメ&酒

夜の帝王がここ「海の日」を知らなかったとは

こりゃいかん、、、って事で海の日にお連れしました

冷酒2種

この独特の注ぎ方、、、なんかカッコいいです!

帝王はビールでスタート、、、乾杯!!

超美味しいザル豆腐

イモ好きの帝王に絶対に食べて欲しかったポテサラ

必食の熟成刺し盛り

鯛、マス、ブリ、、、etc(最大4日間熟成したものもあります)

左から順番に頂きますが殆どの刺身が何もつけないか塩だけで美味しいです!

右の「甦る」は福島で被災した酒蔵が山形の醸造所を借りて作ってましたが

福島に戻って作った酒、、、これは飲まなかん!

 

今回は揚げ物が多いなぁ、、、

メヒカリのフライ

刺身用のアジ使用のアジフライ

熱燗で再び乾杯!

海の日名物(?)フィッシュ&チップス

頭から尻尾まで魚1匹丸ごと美味しく食べれちゃいます

イモ好きの帝王はホクホクに揚がったポテトに舌鼓

今後は、これ必食です!!

〆は、お約束の鯛茶漬け

帝王にも喜んで頂きお連れした甲斐がありました

最近すっかり海の日にハマってる梅家でした

 

海の日(漁師の干物と農家のお米)

名古屋市中区栄15−14

052−265ー5262

営業時間 18:00〜23:00

日曜定休

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜便り | トップ | FAIRGROUND CAFE Vol.6 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。