梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

マリー・アントワネット

2012-07-11 | アート・文化

名古屋市博物館で開催してるマリー・アントワネット物語展に行ってきた

Ma00

彼女に関する絵画や装飾品等が展示されてて、どれも素晴らしく

特に時計マニアの梅さんには彼女の時計には興味津々、、、、だけど、、、

彼女が天才時計師ブレゲに注文したブレゲNo.160が展示されてなかったのが残念www

当然写真撮影はですが、、アントワネットの復元ドレスを展示してある部屋は撮影です!

Ma0

レプリカですがゴージャスで、これらを身に纏ったマリー・アントワネットの姿が想像できます

Ma2

Ma3

奇想天外なヘアスタイルを好んだ彼女のヅラ(?)のレプリカも展示してあって

Wig

ひとつは被ってみる事もOKなんで

Ma1

梅093、、、トライしてみましたよ、、気分はマリー・アントワネット

Ma1_2

パリ好きの梅家にとっては楽しい展示会でした!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本性を現した | トップ | マツダも好きなんです »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにこれ?!すてき! (mi-goro)
2012-07-12 12:59:10
ベルバラファンとしては見逃せない。
かつらかぶってもいい、なんて楽しい展覧会ですね。
ああ~、行けなくて残念無念です。

返信する
mi-goroさん>> (梅さん)
2012-07-12 17:20:04
本当に楽しめる展示でしたよ!!
時計マニアとしては、もし彼女が処刑されなければあの時計を手にする事が出来たんだろか?
なんて想像しながら展示品を見るのも楽しいもんです!
徒歩圏内に博物館があるのもウレシイですね[E:scissors]
返信する
こんにちは♪ (ROJO)
2012-07-16 13:40:40
面白い展示会ですね!
こんなかつら、レディーガガもびっくり?

歴史に弱い私ですが、こういう感じなら楽しめそうです。
ちょっと、カツラをかぶりに行ってみます(笑)
返信する
ROJOさん>> (梅さん)
2012-07-16 22:38:52
お久しぶりっす!
この展覧会は歴史に疎くても楽しめますよ[E:good]
なるべく早めに行った方が良いかもです、、、後半になる程混雑しますからねww
カメラ忘れずにね[E:camera]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。