梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

モザイク

2016-12-08 | アート・文化

と言っても、いかがわしいモザイクじゃなくて、、、

多治見モザイクタイルタイルミュージアムへ行ってきました

建物がユニークです!

どっかの放送局が撮影してましたが人との対比で建物の大きさが分かるでしょうか?

壁面はタイルや食器が埋め込まれてる

 

エントランスに入るとモザイクでデコった車がお出迎え

 

マリリン・モンローやニワトリも昔の風呂屋の壁面みたいなタイル画です

 

これも懐かしい風呂(年代物です)

ショップにはタイルつめ放題もあるけど写真撮っただけですw

to be continued です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フイルムですよ! | トップ | モザイク Vol.2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。