梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

GW

2022-05-06 | アート・文化

天候にも恵まれたGWのある日

絶好のツーリング日和、、、よーけ大型バイクが気持ち良さそに走っとった🏍

令和枯れすすき???

すすきは枯れてたけど躑躅は、これからが見頃か(エリアによって違うと思いますが)

躑躅の道を抜けて目的地に到着、、、初めてなので楽しみです!

でら立派な建物だがね

愛知の陶芸地区や

歴史も展示されていて興味深い

今回のメインはこれ

先ずはチケット購入ですが

JAF会員証等を見せると割引があります✌️

入り口の展示のみ撮影OKです

ここから先の「酒のうつわ展」は撮影ですが酒器の歴史や遊び心に溢れた酒器も有って

とても興味深い展示でした

この先の常設展も撮影ですが日本や諸外国の陶磁器の歴史が分かり名品も見れて

楽しめるのですが、、、広くて展示数が膨大なので時間かかるので覚悟が必要かも😅

撮影可能エリアの南館へ移動ですが、、、今回はここまで!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JASです | トップ | 撮影OKエリアへ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。