梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

つまり、、こう言う事か?

2023-06-28 | 日記

格納庫に入ってたB777(トリプルセブン)のエンジンの径とB737の胴回りサイズが同じなんです

って事はこのエンジン径と・・・・・

この桜ジンベエが羽根にぶら下がってるって事か!!

こんなイメージか(加工してみました)🤣

いかに大きな機体か分かると思います

GE90ターボエンジンなるモンスターで1基当たりの出力12万馬力

よく分からんと思いますので比較してみましょう

タイタニック号の機関出力の約2倍

推力だと B52のエンジン7基分と言うモンスターパワーですが様々な工夫で

静かでパワフルを実現しています、、、って余計に分からんくなったか😅

離陸時にパワーの違いを感じますよ!

オタクなネタでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流し撮り、、、もっと練習せ... | トップ | 飛行機眺めながらランチ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。