梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

北欧デザイン Vol.3

2023-05-04 | アート・文化

普段使いの物こそ北欧デザインの本領発揮かも

ロイヤルコペンハーゲン、、、一目で分かるデザインですね!

たこ焼き器じゃなくてエスカルゴ用だと思います

ティーセット

同じ北欧でも国や地域によってデザインも様々ですね

かもめ食堂でも有名なヘルシンキのカフェ・アアルトの照明器具

デザイナーは当然アアルトです

ここからは北欧のおもちゃ

おもちゃの兵隊さん、、、くるみ割り人形を思い出します

これは大人も楽しめるおもちゃ

こんなのを玄関とかリビングに置いたら楽しい空間になるぞぉ〜〜!

さて次回は北欧デザイン最終回です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧デザイン Vol.2 | トップ | 北欧デザイン Vol.4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。