梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

上野

2018-05-18 | 旅行記

羽田でJAL工場見学を堪能して梅家が向かった先は・・・?

この日はパンダも見れたみたいですが、、、パンダはパスして

目的地は国立科学博物館と国立西洋美術館

思ったほど並んでなかったのでスムーズに入れました

 

撮影は当然なのでご想像にお任せしますが脳、心臓、肺etcの各臓器の機能を紹介してます

でも人体から摘出した本物の臓器が展示してあるので見たくない人は衝立の外側を行きますが

多くの人達が衝立内側経由で臓器を食い入る様に見てました(梅家も見ましたよ!)

これは撮影エリア

見事にLEGOで作ったタモリ&その臓器

人体の中(だったかな??)

このシチュエーションは魚眼が大活躍!!

続いて国立西洋美術館へ、、ここも空いてる

外の碑も

 

ちゃんと免震になってたのにはビックリポンでした(古

遠くにスカイツリーも見えましたよ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL工場見学 Vol.2 | トップ | 花の東京で晩御飯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。