梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

炭火焼き鳥ふくろう

2017-07-16 | グルメ&酒

ロンドンじゃないんかいって怒られそうですが、、、

5月の開店祝い以来行ってなかった炭火焼き鳥ふくろうです

落ち着いた良い佇まい

暑い中20分程歩いて到着したので「とりあえずビール」(大好きなエビスです)

同時にワインも飲んじゃってますが

お通し

左 梅干しの酸味が効いたポテサラ

右 自家製もっちり豆腐(胡麻豆腐みたいですが更にもっちりです!)

これは必食 スモークチキンのサーザーサラダ

これも必食 スモークナッツとうずら卵のスモーク

メインの焼き鳥  特等席です、、、焼き上がりが待ち遠しい!

      砂肝                せせり

 

  皮          前回売り切れで食べれなかった つくね(塩&山葵で)

 

おかわりは、、、皮&つくねですがタレで頂きました

うみゃぁ〜〜〜

 

ふくろうのつくねは注文が入ってから串に刺して形成して焼くんですよ!

〆は鶏スープ茶漬け

焼きおにぎりに鶏スープを注いで,、、いっただきま〜〜〜っす

大将&奥様(だと思うけど)の人柄も良くて美味しいだけじゃなく

穏やかで良い時を過ごせます

炭火焼き鳥ふくろう

名古屋市瑞穂区田辺通り3−27 サンシャイン田辺通1-C

📞 052ー685−0341

営業時間 17:00〜24:00くらい

定休日  水曜日(予定なので確認して下さい)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスに乗って | トップ | 行きたかった店へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。