梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

機体サイズ

2023-06-24 | 日記

コンパクトサイズのE170

JAL機の中では最大サイズのB777

どれだけ大きいか?

このエンジンの大きさ

ジャンボジェットは機体の大きさに合わせてエンジンも4発ありましたが

777は2発エンジンなので4発機よりもビッグサイズになります

整備士さんと比較すると大きさが分かると思います

777のエンジンの大きさ(径)とこのB737のボディサイズ(径)が、ほぼ同じなんです!

羽根に737と同じ径のエンジンが付いてるって凄い

中部⇔羽田、以前は737でしたが今回は777だったので離陸時のパワーの違いを実感!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメン(美人?)の787 | トップ | 流し撮り、、、もっと練習せ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。