梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

ちょっとイタズラしちゃいました

2023-03-30 | グルマン プラス

梅家お気に入りのグルマン➕プラスで晩ご飯です

本日の酒🍷

最後に、ちょっとイタズラ(?)酒も登場します🥃

本日のメニュー

タパスは左上からタコのロースト、トマトのシュー、イノシシのパテ、キヌアと生ハム

鰆のハーブ焼きフルーツトマトとバジルのソース

新玉ねぎのスープとホタテのソテー

通常はコースにパンは無いのですがシェフがグルテンフリーのパンを焼いたので頂きました🍞

通常のパンと比べてきめ細かくモッチリで美味しい!

パンもっと食べたいくらいだけどパエリアの為にお腹に余裕持しとかなきゃね

兵庫県佐用町の猪ローストと赤ワイン煮込み

2種類の味が楽しめる贅沢な一皿

梅産が撮影してるのは??

三河産ワタリガニのパエリア Photo by 梅産のiPad

身をほぐして、、、頂きま〜〜っす🥘

デザートはチョコレートとパッションフルーツのムース

食後のコーヒーですが、、ここで梅さんのちょいとイタズラ(?)タイム

こそっと持参したウィスキーをコーヒーに入れたらアイリッシュコーヒーっぽくなるか

試して良いかシェフに聞いたら「僕も試したい!」って事でコーヒーにウィスキー投入

飲んでみると、、、アイリッシュコーヒーとは全く別物になった

ヨード臭が強く出て、、、でも飲み続けてるとハマるかも

ブラックじゃなく砂糖入れたら良かったかも、、、と色々考えましたが

梅さんは致命的なミスを侵してた😓

梅さんが持参したのはアイリッシュじゃなくアイラのウィスキーでした

何も考えず封切ってあったのを持って行った結果が「これ!」でした

「ウィスキーも産地によって個性が有るので、やはりアイリッシュコーヒーには

アイリッシュウィスキー」とウィスキーラヴァーの方からアドバイス頂きました

アイリッシュウィスキーはコーヒーにウィスキー入れただけじゃないですが

違う個性のウィスキーやブランデー入れたらどうなるか試してみるのも楽しそうだ!

シェフが許してくれるならチャレンジしてみよう☕️

 

グルマン プラス

名古屋市西区城西3−10−5 シャトーサイド谷1F

☎︎ 052ー325ー5518

ランチ 11:30〜13:30L.O

ディナー 18:00〜20:30L.O

 

休日 日、月

https://www.facebook.com/グルマンプラス-105926827897329/?__tn__=%2Cd%2CP-R&eid=ARAJ_jAij-4ou0QOZNmrgcjEALOMZbBZlQsOgzoVZctRSGCffYEEly2kIQF1N842Nu44kE6aDqTKB62E

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分でやってみる!! | トップ | 本日限定!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。