梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

梅ラボ

2017-11-18 | 美容&ファッション

いつも酒飲んでグダグダしてる様に見えるかもしれませんが

ちゃんとお勉強もしてるんですよ!

今回はポーラスヘア(極度の損傷毛の事です)にパーマやカラーする為の

処理剤のテストです、、、生贄モデルは梅093

 

まだ発売前のサンプルなので真価を試すために通常してる前処理

後処理、ナノスチーム処理は一切無しです

まずはパウダーブリーチ剤にサンプル1を20%混ぜて塗布していきます

他のメーカーのは分かりませんが通常は粉っぽさが残りパサついて塗布し難いんですが

これを混ぜると粉っぽさが殆ど無くなりクリーミーで塗布し易くなります

クリーミーで薬剤の浸透が良くなったのか、いつもより色抜けも良い感じです

シャンプーしたらサンプル2を塗布して5分放置して流します

シャンプー後の感触は素晴らしい!!

全く軋みがなくクシ通りもスムーズです

通常だとトリートメントしてもタオルドライするだけで絡んで大変なんですが

後の薬剤塗布も楽です

 

グレー系のカラー剤(サンプル1を5%混合)を塗布して10分放置

グレーの発色も良いみたいですが、、、ドライして見たら、、、

毛先が過膨潤してた、、まぁ繰り返しのブリーチでダメージMax状態

そこに前処理無しだから、この結果になっちゃうわなw

ただ根元から中間にかけての手触り、ツヤは抜群です

  

乾かしただけで何もしてないのにジェルかムースつけたみたいに

パキパキの束になってます

次回は前処理、スチーム、後処理だけじゃなく配合や時間も考えて

このサンプルの実力を最大限発揮できる様にしなきゃ!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どん底 | トップ | つい、ポチッと。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。