梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

どっちを先に??

2021-05-19 | 日記

買ってから飲まずにキープしてある日本酒2種

先ずは「作」で有名な清水三郎商店の「イセノナミ」

詳しくは・・・こちら(インスタやってない方は見れないかも)

伊勢型紙の模様を使ったラベルには神宮創祀の倭姫命へ託された

天照大神の御神心が記されてます。

飲んだ後のラベルは大切に保存しておこう!

もう1本は地元・愛知県西尾市幡豆の尊皇蔵元 山﨑

奥 十年低温熟成(こちらもインスタやってない方は見れないかも)

大好きな蔵元の、、、しかも十年熟成、、、楽しみです!

「作」も「奥」もどっちも好きな蔵元の酒なので

どちらから飲もうか、、若しくは、もう少し冷蔵庫で寝かせておこうか

悩むところです(贅沢な悩みかも😅)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグ | トップ | 梅雨の晴れ間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。