梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

今年も日本人頑張ってますね!

2013-02-04 | バレエ

ローザンヌ国際バレエコンクールで日本の高校2年の山本 雅也さんがラ・バヤデール(ソロル)を踊り3位!!

Lausanne

それと梅家が注目したのは母親が日本人(父親はイギリス人)のミコ・フォガーティさん

彼女は映画ファースト・ポジションにも出演してて、とても印象的だった(特にお母さんの方が?)

ので覚えてました、、ローザンヌではコッペリア(スワニルダ)を踊り「ベスト・スイス賞」受賞!

何で父が英国、母が日本、米国在住でスイス国籍(日本国籍もある)なのか分かりませんがw

まぁ、とにかく今後が楽しみです、、これはYAGP SF 2012 の海賊とジゼルです

そして数年後はデニス・ガニオ(マチュー・ガニオの父)のレッスンを受けてるアラン・ベル、、

彼の活躍も楽しみです(1分58秒位に登場します)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが北欧デザイン | トップ | 参りました・・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜベスト・スイスなのか不思議だったんですが、... (藍mi-goro)
2013-02-05 20:42:35
確かスイスの国籍を取るのは、世界でも難しい部類だと聞いたように思うのですが。
ミコさんはこの動画で初めて見ましたが、とてもスタイルが良くて先が楽しみですね。
腕はとてもきれいだし。あとは足先のさばきがもっときれいになれば、グッとレベルアップという感じです。
日本人男子の活躍がうれしいです。
返信する
mi-goroさん>> (梅さん)
2013-02-05 23:24:53
EUの人は国籍取りやすいんでしょうかねぇ、、それか父方の親のどちらかがスイス人とか??
本当にミコさんだけじゃなく皆これからが楽しみです!
日本人も今後どんどん世界進出してくるでしょうね[E:scissors]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。