梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

刃物フェチ Vol.1

2019-12-30 | 日記

刃物を使う仕事だからか、、刃物が好きで美容師になったのか?

流石に刀は持ってませんが刃物に美を感じてしまう梅さんです!

こちらの2丁は越前打刃物の作品

まずはステーキナイフ

美しいフォルムだけじゃなくビックリするくらいスゥ〜っと切れます

打刃物独特の紋様が美しい!

同じく越前打刃物の包丁、、、この時点で美しい!

鋼材を重ねて鍛えた跡が美しい刃線

この包丁は恐ろしい切れ味でトマトに手を添えず横方向に切れます😵

指もスパッと(多分殆ど痛みも無く)切れちゃうので要注意です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真だけでも・・・ | トップ | 刃物フェチ Vol.2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。