梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

トリエンナーレ@豊田

2019-10-06 | アート・文化

クリムトを堪能して同美術館で開催中のトリエンナーレへ

コンテンポラリーなので理解不能(?)な作品だらけですが楽しいですよ!

 

デス・スターもアートになってしまう

寝転がって楽しむ作品

 

こんな感じで見えます

動画はこちら

天井から北斗神拳???

ワインボトルの望遠鏡🔭

こんな画像が見えます、、リアル画像じゃないです。

美術館を出て隣接の展示会場へ

廃校になった学校を上手く利用してます

 高校生時代の記憶が蘇りそう!

メインはこれ!

プールの底を切り取って立てる、、、見事な発想です

これをアートと判断するか否かは個々の完成次第でしょうが

展示中止になって再開するか問題になってるのはアートじゃなく

プロパガンダでアートじゃないでしょ、、、

プロパガンダしたけりゃ賛同するスポンサー見つけてやれば良いじゃん

プロパガンダの為に楽しさが半減したトリエンナーレだったと思います

3年後は全うなアートの祭典になる事を切に願います!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定外?? | トップ | OMG »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。