梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

免税店は楽し!!

2013-02-23 | 旅行記

ここヘルシンキ・ヴァンター空港は出発&到着も同じターミナル(ロビー)なので便利ですが

(国内線も国際線も同じロビーだったかも)

ひょっとして到着後も免税店でショッピング可能なのか??

その為なのかは分かりませんが免税店で買物の際、搭乗券を見せると表示価格から割引してくれます

Cndl

時計を見てたらスタッフが行き先を聞いてきたので「日本」と伝えたら

「19%(15%だったかな?)ディスカウントだよ!」と言われたが高くて買えなかったけどww

フィンランドを代表するショップが色々あって見てるだけでも楽しい免税店だ!

Itla

Mmeko

Muumi

Moomi

でも気に入ったデザインの物は、やはり高価だったので殆ど断念

さて、、そろそろ出発時間だ、、、でも日本へ直行じゃないんです

Gx49

じゃぁ何処へ??   Paris です

Paris

やっと終わりが見えてきた旅日記、、、もう少しだけお付合い下さいませ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅家の桃 | トップ | いざ・・パリへ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィンランド・・・免税店だけでもいいから行きたい。 (mi-goro)
2013-02-27 14:21:30
ムーミンショップだけで1時間はいられる。
マリメッコで1時間。
空港には3時間前に到着しないと間に合わんな。
しかしパリ経由でお帰りですか。でもパリには滞在されなかったんですね。
返信する
mi-goroさん>> (梅さん)
2013-02-27 17:41:40
そうですね、、時間に余裕があった方がいいですね[E:watch]
でも各店は小さいですよ、、、でも見てるだけで楽しいです!
フィンエアーの名古屋直行があるんですが特典航空券の関係でJAL利用だとパリ経由が便利なので[E:airplane]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。